ずっと山田が好きだった

引っ越して来ちゃった、こんにちは。

Facebookからの方も、そうでない方も宜しくお願い致します。ブログですから、FBとは違って看板名が必要。当初は嫁が結婚前、苗字が変わるに当たり吐いた名言を付けようかと。

『山田だけはイヤだった』

今更、俺にそれを言ってどうするんだと(笑)

山田『とか』ならまだしもだけですからね。そんな歴史的な一言をタイトルにしようと思ったんですが…思い返せば、そんな自分も『山田』が昔からカッコ悪くて嫌で嫌で、自分の名字なのに36年間優しくした事が無いなあ…と。せめて今回この機会。今までの感謝の気持ちをタイトルに込めました(大ボラ)

一度ゼク○ィあたりで『今、山田が熱い。全国で山田の取り合いが起きている。YMD旋風』っていう捏造、誘導特集を組んで頂けないか。

タイトルって難しいですよね。コピーライターとか少し憧れ。短文、単語のプロ。しかも、その短文がお商売を左右する。カッコイイなあ。

キャッチコピーなら『NO MUSIC.NO LIFE』が好きでした。あとは何故か頭に浮かんだのは『24時間戦えますかリゲインのあのCMも、今の時代やろうもんならブラック企業案件で大変な事になるでしょうね。学生時、寝過ぎでリズム狂った勢いの不眠という自己管理ぐだぐだの10代にありがちなイベントが発生、ロクに寝ず30時間ぐらい戦った事ありますけどね。最後の方は本気出せば宇宙と交信出来るんじゃ無いかと思うぐらい脳から変な信号、汁が出ましたよ。今となっては3時間戦えるかどうかすら怪しい。ではでは、また…