商品(天ぷら)の入荷遅延に関するお詫び

昨日、沖縄の台風のガチぶりに触れた事を知ってか知らずか…

 

那覇のスーパーからの間違い電話で7時に起こされた(笑)

 

寝起きのボケーっとした中でもね、携帯画面に映し出された縁もゆかりも無い『098-×××× 沖縄県那覇市』の文字だけで怒りが込み上げてくるという。取ろうとした所でコールが止んで、掛け直して怒る元気までは無く、二度寝しました。

まあ誰でも間違い電話ありますよ。僕も病院時代に患者さんの家族に電話しようとして、全然関係ない肉屋に2回続けて電話掛けて怒られた事ありますからね(カルテの誤植という強烈な罠)

ただ、朝7時はちょっとね…もうテロに近い。

スーパーの朝7時に誰かに電話する用事って何の用事でしょうね。台風の影響で天ぷらの入荷が遅れてヤバイとか?取り返しがつかない量の『ルマンド』を誤発注したとかか?多少のわくわくミステイクであったとしても、やっぱり早朝テレフォンショッキングはヤバイ。友達の輪とか絶対広がらない。

これで『なんくるないさ☆』とか言ってようもんなら、『おたくさん、結構なんくるありますよ』と力の限り耳元で伝えてやりたい。

 

やったなお前系の間違い電話は、事務所の留守電に2分強に渡って吹き込まれた、謎のお婆ちゃんによる贈り物のお礼メッセージ以来でしょうか(苦笑)

 

最初は新手の出会い系広告かと思いましたが、結果ただのうっかりお婆ちゃんでした。

番号検索したら静岡の人やったかな?一言二言なら『ふふっ…(笑)』で終わりますけど、留守電の常識を覆す尺で語り散らかしてましたからね。

あの尺で留守電使えるのは、犬や子供のドサクサの悪戯か、別れ話でこじれてるホステス(サスペンスの見過ぎ)ぐらいのもんで。

あんまり丁寧にお礼を繰り返すもので何か可哀想にすら思えてきて。掛け直して『お婆ちゃん間違ってますよ、なんくるありますよ』と伝えれば良かった気もします。