食欲と大いに向き合う

僕は◯◯期みたいな時期が年に1回ぐらいありまして。『やたら眠い時期』『やたらお腹が空く時期』が巡って来ます。睡眠と空腹(笑)

たぶん、前世はなのかもしれない。

 

今は絶賛空腹期。この時期は、さっさと寝ないと腹減ってウズウズする夜があるんですね。

もう今頭の中はラーメン(PM23時過ぎ)だもんで、打ち消しに必死です。消化に悪いし、太るしね。まあ1杯ぐらいなら?

いい大人なんだから、そんなしょっぱい事言わなくてもねえ。しょっぱい…塩かよ、塩ラーメンかよ!みたいな…。

 

…いや、今日はね、髪を切りに行ったんですよ。僕が美容室行く間、ついで家族はブラブラ買い物へ。

 

パン色々買ってました。キャラクターパン、つまりはア◯パンマンに似せたパンのクオリティーがなかなかの酷さでね笑

芦屋の洒落たパン屋に似合わない雑さ。嫁さんも冗談交じりにクソミソに……味噌…?え、味噌…?

 

いやもう本当に、アレですよ。空腹だってもうちょっとゆっくり晩御飯食べればいいんですけど、山田家は早い時間から食べますからね。

今日は久しぶりにイカナゴの釘煮が登場。

長男も元々好きなはずなんですがね、何故か今日は『何かちょっと辛い』言うてました。生姜は使ってないのに。

 

春に作った時と変わらないのに。醤油の辛さかな。醤油…醤油だとオイ…。

 

明日の天気は…また雨ですね。そう、雨。

最近は週末がやたら崩れますからね。毎度毎度、雨じゃあ、なかなか出掛けられないでしょ?子供の機嫌伺うのもが折れますよね。

(骨…?骨系…か)

 

まあ…なかなか、ね。難しい年頃で。聞いてほしい話が届かなかったり、知育玩具で遊んで欲しいと思いながら、つい特撮番組やらゲームに行きたがったりね。

親としては、説教や遊びにだって何とか意味を持たせたいですね。馬の耳に念仏とか、猫に小判とかにならないように。

に真珠とかなら、まだ可愛いかな(笑)

 

 

(豚骨ラーメンや!!!)