空とムッシュの日

今日は『空の日』、空港の開放イベント。

 

格納庫をオープンにする、小型機の操縦席に座れる、働く車の展示、ドサクサに紛れて消防車も展示、何故かウルトラセブンが来る(最終回の舞台が神戸やったから?)

更に何故か吉田義男(84)が来るっていう、老若男女を狙ってるのか、さらさら狙ってないのかよく分からない熱いイベント。ムッシュは何の関係が…。タイガースジェットの関係?

以下箇条

  • 朝っぱらからすんげえ人出、すんげえ行列(格納庫の中に入るので保安検査などあり)並び始めて会場入りまで約1時間。

 

  • (やっと入庫)格納庫とジェット機見れて御の字。最高。生パイロットかっこよすぎて心が離陸しそう。

 

  • (入庫30分後)座る場所ゼロって何?頭おかしいの?吉田義男(84)の椅子はあるんでしょ?←抱っこ紐で10kg超の娘を抱えて長時間立ちっぱなので徐々に足腰にキテいる。

 

  • 格納庫に妻と息子を置いて、娘とターミナルに移動、しばしベンチで寝落ち…

 

  • 家族が合流して、軽食。『あ、そろそろセブンの時間…。』←1回落ち着いてしまったので、若干の面倒くささ到来。

 

  • また長い行列。前に並んでる奥さん小綺麗やけど、セーターもの凄い毛玉。セブンの胸のブツブツ意識してるんかな?…いや只の毛玉やな…。他にセーター無かったんかな…と考えながら過ごす。

 

  • はい撮影。やれやれ、終わり。

 

  • (何故か、セブンが息子よりも先に自分に握手を求めてきた)最高…。セブン最高やないか。ようこそ神戸へ。一瞬でも面倒くさいと思った俺と、愛して止まないムッシュ吉田(84)をアイスラッガーでどうにかして欲しい。

 

  • (追伸)吉田さん、来年こそは阪神が日本一になりましょう