愛が欲しい…

一人で事務作業してると、有線から虎舞竜の『ロード』が流れてきまして。あー90年代思い出すなあ、冬やなあ、としみじみ。

感慨深く聞いてると…

 

サイドシートの君は (略)眠れる森の少女
ゆすって起こした俺を 恨めしそうににらんで
俺の手を握り返し「愛が欲しい・・・」と言った

 

何を言い出すんだ…笑

 

一人で考えてると、だんだん可笑しくなって困りました。ラブソングの歌詞を切り取って突っ込んでも仕方、野暮なのは百も承知。

でも完全に、運転中に何かの事情で横を起こしただけですからね(笑)

日常に置き換えたら、なかなかですよ。運転中サービスエリア前で嫁を起こす場面でコレ言われたら…たぶん…

 

近隣の脳外科をGoogle検索するか、黙ってサービスエリア出て本線合流する笑

 

皆さんもSAで『おーい、トイレ大丈夫か?』等と起こされたら、恨めしい目線からの、手握り返しの、『愛が欲しい…』と伝えてみてください。

 

『どないしたんや急に…』と困惑されたり

『何や!しんどいんか?』と心配されたり

ウォシュレットぐらい有るやろ流石に』とナックルカーブばりの変化球で片付けられたり…

 

夫婦やカップルで歩むロードがガタガタになるか、歩きやすいように舗装されるかは、それぞれでしょうけども…。

より良いロードになりますように。