永遠に…

久しぶりに子供とGEOへ。

ヒーロー物のDVDはあれこれ迷いながら、

沢山の仮面ライダーと、戦隊シリーズが合わさって共闘するっていう、盆と正月がいっぺんに来たみたいな作品を借りました(笑)

 

アニメとかに加えて実写版の映画も加えるのが恒例だけど、チョイスが毎度難しい。

悩んでたら、嫁提案でトランスフォーマーどないやと。なるほど。

 

ここで、出ましたよ。レンタル屋名物。

 

謎の先客。

 

トランスフォーマーシリーズのブルーレイ作品全借り。おいおい、待てと(笑)

 

列島が極寒に震え、雪に埋もれ、火山が噴火し、平幕の外人力士が初場所で優勝を飾り、小室哲哉があんな事になってる中で、まさかのトランスフォーマー全借りて!

 

この週末、コンボイ優先でしょうからね。

恋人からLINE来ようが、友達のグループLINEから買い物の誘いが来ようが

 

『ああ、ごめん。あたし今日、コンボイなんだ。』と断れよ。

 

学生時代行きつけのレンタル屋、ものっ凄い坂道登ったとこに『ビデオ合衆国』と、いかにも平成前半みたいなネーミングの店。

 

色々レンタルCD借りてはMD(!)に入れる日々。忘れもしない。

ゴスペラーズの『永遠(とわ)に』。

 

もう、びっくりするぐらい、借りられてるんですよ。本当に信じられないぐらい。

 

人間えらいもんで、3〜4回空振りしたら、いよいよ意識しだすんですよね(笑)

買うのも、店員に取り置いてもらうのも悔しいし面白くない。でもどうしても自力でモノに出来無い。週末がダメなら暇な平日や!昼間や!と裏をかいてもダメ。

 

店にもしょっちゅう行ってたし、いつからか行けばルーティーンで『永遠に』探しましたね。

空振り回数は数え切れず…。

 

これはタイトル通り永遠に借りられへんな、と諦めて忘れて数年後。店自体も久しぶりのビデオ合衆国で『永遠に』を発見した時は、ちょっと感動すらした(笑)

 

数年ごしに念願叶って借りる…はずも無いのが人間の飽きっぽさ、忘れっぽさ。

永遠に、そこはトランスフォーム出来ないのです。