メガネ。パンを語る

朝の運転が楽しい人間なんて、殆ど居ないとは思うんですが。右折待ちとかの場面、みんなどんな顔して運転してるか、って言う視点で見るとジワジワ来たり、ほっこりしたり。

 

最近寒すぎるせいか、顔までスッポリとネックウォーマーやらに隠して運転する人が結構いる。これちょっと羨ましいんですよね。

 

山田は四半世紀に亘るメガネ部ですからね。

 

そんなことをした日には、曇りメガネのアイウォンチュー。大変な事になる。マスク時もメガネ曇らない角度調整が大事マンブラザーズ。

コンタクトにすりゃいいんですけども、ちょっともうココまで来たら流石にね…。

 

独身時代の最終盤、職場仲間でビリヤードが人気爆発しまして。もうそら一時的に行きまくりましたよ。

そのビリヤードにハマってる時が一番、コンタクトにしようかと悩みましたね。打つ時どうしても態勢低くするもんで、腰落として顎引いたら…メガネが視界を乱すんですよ(笑)

 

上に書いたよう、独身時代の最終盤

手球を追いかけて居たはずのハスラー看護師どもは、見る見るうちに女子を追いかけて手玉に取ろうと…苦笑

もうしばらくビリヤードサークルが続けば、コンタクトにしてたと思います。たぶん。

 

話は戻って、運転しながらむしゃむしゃパン食べてる御婦人が居たり。食べるのは全然普通。パンをね…行儀よく手でちぎるんですよ…。

『ワレはその手で運転しはるんですか、御婦人』と。

ちぎらずガブッと行け、ガブッと!笑

 

クロワッサンとかならバターでヌルヌルになるやないか!かにぱんにしとけ、かにぱんに。

か、カレーパンちぎり食いした日には検問止められますよ。(止められない)

……いや、そんなもん見てる場合じゃない。

ビリヤードの手球か、それに近い光るものを今一度見たい…