モーモールルギャバン

昨日ネット界隈でえらい話題になってましたけど、吉野屋がどえらい行列。

ソフトバンクユーザーのみ、朝から晩まで並1杯無料やったらしい。25歳以下は2杯無料。

 

昨日夜10時前に、情報無しにその行列を目撃。

面食らいますよね。すぐ近くの吉野屋ですけど、場所としてはかなり渋いんですよ。

そんな店舗ですら30から40人並んでましたからね。

お忍びでトランプ来てんのかと思いました(嘘、大袈裟)

 

夜な夜な吉野屋に行列出来るなんて、なんかのキャンペーン?auから何も聞いてないが?と思ったら、その斜め上を行く、狂気じみた大盤振る舞い。今月、毎週金曜日にやるそう。

太っ腹すぎて気持ち悪い(笑)

 

半日(10時から22時)で2000杯さばいた店舗もあるとか。暇つぶしに計算したら

 

毎分2.8杯。

 

もう、牛に謝れっていうレベル。

自分がバイトなら、牛だけ置いて逃げる。

 

突拍子無く、そして無意味ですけども、1分で2.8杯客に出す自信も無いし。

視点変えて、拷問で1分で2杯食え言われたら…吐くやろな。と考える自分の暇さが悲しい。

 

吉野屋のオーナーさん的にはどうなんでしょうね。タダの並を出しまくる代わりに、並ばず食べたい既存の客の大多数を逃がしてるわけで。

客単価もいいでしょうしね。

しかし並だけは忙殺レベルに売れてるし…。

 

寒空の下、並ぶ方も大変で。並1杯のために、果たしてその労力が割に合うのかっていう苦笑

 

でも僕はね、このキャンペーンがただのソフバン利益還元祭じゃない事を知ってるんですよ。

吉野屋の狙いを、身をもってね。

 

だって。今日の昼食…自腹で吉牛(au使い)なんだもん。