もやし効果

人生は何だかんだトントン、帳尻合うように出来てるなあと思う事って無いですか。

 

道端でイヤホンを拾って。

 

落し主はポケットだかに入れてて落としたんですかね?僕もウォーキング中に経験あるんですが、ポケット入れちゃダメですよアレは。

 

2回洗濯しましたからね(笑)

被害機種は2回ともiPhone付属の白イヤホン。

最初した時はもうそら『しまった!』と。

で賢いもんでね、動くんですよ。ちゃんと。

1回目は。1回目は辛うじて動いた。

 

2回目の洗濯後は…I love you 

 

あとは拾った内に入るのかアレですが。

事務所前に設置してた自販機を撤去したんですよ。別にお楽しみでは無いですがね。小さい時は自販機の下を覗いたりしたでしょ?

 

そう、自販機の下に夢は幾ら落ちてるのか。

銀色の夢は幾らほど落ちてるのか、と。堂々とカウント出来るわけです。

結果…

 

30円。

 

ギリ、もやし買えるどうか(笑)

 

まあ、それでも30円落としたツイてない人がこの世の中の何処かに居る。

 

拾う側の話ばかりしてますが、逆も然り。

そう。落とす事もある。

 

ここ2、3日で随分落としましたよ。

まず子供あるあるで、靴、帽子。

靴は大体、見当つく。帽子は謎…。

 

大きなローン審査も落ちましたね。もう値段が靴や帽子どころの破壊力違いますけど(笑)

一つは既に通ったけど保証料が高いので、逃げ道を探しているんですが、そのバイパスが見つからない(笑)

 

トントンっていうか、色々マイナスの方が多いような気がしてきた……苦笑

いやいやまだまだ、ここからの帳尻合わせ。

最後は帳尻が合うに決まっている。

 

自販機の下に10円〜30円落とした人も、高いイヤホン落とした人も、帳尻合いますよ。

 

もやし食べながら果報を寝て待ちましょう。