ロビー営業延長戦

研修会からの、飲み会でした。

仕事が異動した関係で、今までとは違うジャンルの人達とよく絡むんです。

 

飲み会のシチュエーションって幾つかあると思うんですよ。職場の無礼講系、フォーマルなやつ、仕事の接待、接待じゃないけど異業種交流目的の真面目なやつ…。

そして一番楽しそうな、女子と色々なやつ。

 

今日はビジネス飲み会カテゴリから、

 

接待じゃないけど交流ありきの真面目なやつ…。(参加者10名)

 

37になるんですが、社会人としてまだまだですね。会中、テンションの持って行きかたが分からない(苦笑)…怒られるわ(笑)

参加人数多いと苦手意識強いのも確か。

 

慣れない業種ですが、仲の良い旧知の人物がわざわざ僕を巻き込んでくれてますからね。

彼の為にも、何とか場に入って存在アピールしないと行けないんだが…

 

酒飲みながらずっと情熱的に仕事の話してまして。最初は頑張って食らいつくんですが、なかなかどうして集中が続かない…。

会社の、家庭の、悪い癖ですね。

ふざけた、くだけた話がしたくて…(笑)

 

会社の飲み会ならね。

今日、観光スポットの道端に落ちていた大人の玩具が持つ意味とか(あるか!笑)

 

昨日海遊館で見たクエの物真似とか

 

カーリングの藤沢さんにストーンぶつけられたい話題とか放り込むんですが。

 

なにぶんビジネス飲み会

なにぶんアウェイ

なにぶん真面目

 

なかなか手強い要素が詰まっている。

 

誰か1人でも『それはそうと、海遊館の大水槽のクエってヤル気の無さがエグいですよね』と流れぶった切って話しかけてくれたら楽なんですが、居るはずがない笑

 

また同じシチュエーションあるでしょうし。

次回はより自然に、場に入って行きたいが…

クエの顔がチラつく…

 

クエめ…(責任転嫁)