浅瀬に生きる

あまり大きな声じゃ言えないんですが。

 

お尻がファイヤー中。

 

キムチが好き。

念願かなって大阪の鶴橋へ。

京阪神以外の人は何のこっちゃでしょうが、関西を代表する所謂コリアンタウン。

駅周辺のボr…味のある商店街の、エキゾチックどころじゃない騒ぎを聞きつけて欲しい。

 

そんな山田家に一つ懸念。キムチ好きなのはじゃない。

がしかし、正直かなりのライト層でして(笑)必要としてる辛さのハードルの指標が、まあまあヤバイぐらい低い(笑)

 

いつも買うキムチがもうそれは美味くて。旨味、甘味が強い。辛さよりも、旨さが前に出るような感じ。

ライト層向けのPOPなキムチが果たして鶴橋に有るのか、見つけられるのかという問題。

 

予習もして、いざ鶴橋へ。

…で、なんやかんやで無事購入。

 

皿に盛り付けて、外にはみ出た真っ赤な液体をちょっと指で掬って、味見。

 

『来た!これは旨いやつやぞ』と断言。

期待に胸を躍らせる中、キムチを頬張る嫁が………

 

 

『辛っっっ‼️‼️』

 

ネットで、『甘い』って書いてるやつ、順番に来いこの野郎!(笑)辛いけど旨いけど辛い。

途中から口が馬鹿になって旨味先行にはなるんだけど、お尻はピュアですからね。

 

朝を迎えれば、purefireする。

 

何と言えばいいのか…、テイラースイフトを想像して行ったら全盛期の坂本冬美が出てきました。

熱か、熱か。心も体もお尻も熱か…。

 

これはもう、どっちがどうとかじゃなくて。

ベクトルが違う。どっちも旨いんだけども。

 

ともあれ、怪しさ以外何も無い謎の魚屋で500円(!)で買ったマグロがやたら旨かったのでオールOK、素敵ですよ鶴橋。

次は文句なし、POPキムチを引き当てたい…