難攻不落のバンブーゲート

姫路セントラルパーク行ったんです。サファリパーク➕遊園地。子供がよもや失禁しかねない盆と正月タイプの欲張り施設。

 

時間帯が眠くてアレなのか、環境がアレなのか、虎、ライオン、カバと凄まじいテンションの低さで…。(高くても困るが笑

 

間近で見れる中で一番デカイのは、

 

サイ。

 

バカでかいんですよ、さすがに。

これ本気で車突っ込んできたら、ひっくり返されるな…と思いつつ、溝とか何らかの安全策は有るんかなと目を配ったら…

 

岩に細い竹1本渡してるだけ。

 

マジかよ(笑)と。

 

家にセコムやらの警備入れて、蓋開けたら竹1本とか客絶対キレる(笑)『お客さん、一応これ…サイの襲撃防げますからね?』と言われても鎮火出来ない。

 

冗談なのか、本気か。素人が知らないだけで、猫に水ボトルみたいな効果があるのか。

 

図鑑でも『サイは細い竹1本のゲートで十分ビビります』とか見た事無いですからね。

 

ドライブサファリが終わると、次はウォーキングサファリ。歩いて動物を間近に見ろと。

何個めかのエリアで、狭い遊歩道の向こうから歩いて来よるんですよ。

 

ダチョウが。

 

マジかよと。(サイ以来2度目)

こんな狭い歩道ですれ違うんか…と。

三十何年か生きてますが、ダチョウとすれ違う時のマナーは習ってない。

息子の前で至近距離のダチョウにビビってはいけない、というルールも無いはず。

 

そのポイントはもう一つ気になる問題。

 

ワラビーが一頭ウロウロしてるんですが、どう見ても、完全に飼育員がマークしている(笑)

 

頭の中は、『何でマークしてんの?』の一点張りですよ。お利口さんならマーク不要。やんちゃなワラビーと、globeにはマークが必要なはず。

 

…ともあれ、終わってみれば全体に子供は楽しかったようで。良かったです。

 

あとサイくん。君…ずっとチャンスやで!