グランデからの眺望

美味しい物はその量や大きさに比例して、幸せを継続出来るのかと。

 

コーヒー屋で初めてグランデを注文。

そんなデカく無くていいわ、と今まで来たのに何かの気まぐれ。頼んだ時間帯がアレか(19時に注文、持ち帰り)体調がいまいちだったか。

 

終盤明らかに持て余した(笑)

仕事中とか運転中なら普通にいけたかな。

 

大きいからいいってもんじゃ無いなあ…と考えつつ、今年初のBBQ。

 

ちょっとしたクジ引きタイムで、子供が引き当てたのが、それは馬鹿でかいグミ。

昭和の瓦みたいな大きさ。

 

子供はそりゃ狂喜乱舞なわけです。

 

BBQ翌日。

馬鹿でかい2枚のプラ板に挟まれたグミを小分けにして息子にあげようと思ったんだが……

 

ベッッタベタするばかり。肝心のグミが全く、全く綺麗にプラ板から剥がれない。

このグミ、虫捕りに転用した方が本領発揮するんやないか。

 

見かねた嫁が助っ人に。

『先に手ぇ濡らしたらいいねん!』

 

………

 

昔、親父がイキって山芋を直ミキサーにかけて、ぶっ壊したパターン(笑)

ミキサー壊して家庭内の雰囲気やばかったんでしょうね。親父が逆ギレで完走した記憶。

 

『濡れ手に粗悪グミ』

濡れ手に粟みたいにポジティブじゃない。

確かに、多少グミは剥がれやすかった。でも水分含ませたら、グミの触感がエグすぎる笑

 

取り皿にグッチョグチョのコーラ臭甚だしい謎のゼラチン体が盛られていくという惨事。

 

嫁は悪くない。

あんなもん…ねえ。どう処理するよ。

 

そんな嫁がローソンにお買い物。店内ドリップのカフェラテ、サイズで悩んだらしい。

そして出先で結構そういう質問するんです。

『大きいサイズって、量多い?』

サバサバキャラの女店長が一言。

 

『飽きると思いますよ!』

 

よう言うた…。