地位と名声の六葉

盆正月に黄金週間は、チキン野郎。

なかなか攻めに出られない。人混み苦手。

 

関西でいうところ、USJとか、京都の東山とかゲロ混み確定。なかなか選択しない。

行きたいんですけどね。

 

もう何年になる?知り合いにライブ鑑賞がてら四国に誘われた以来?

 

関西以外の人にはピンと来ないかもしれませんが、明石海峡大橋を絡めた阪神高速は地獄のような渋滞。今じゃ他地域より改善遅れて、気がつけば全国ワーストの渋滞区間

その四国旅行がGW唯一打って出た感がある。

 

今年は嫁が梅田行きたいと言い出しやがりまして。梅田…か…、とね苦笑

 

朝10時の開店時間狙って行きましたけど…まあ本当に…ねえ。人酔いする暇も無い(笑)

マジで10時で人出がコレ?と。

 

絵の具暇つぶしに混ぜたような色使いのおばちゃんとか、無駄に話術高いヘイトスピーチとか、ビジュアルと歌い方に癖がありすぎる路上カラオケとか、さすが今をときめくOSAKA。全ての勢いが違う。

 

別の日には広い芝生公園にテント張って、菓子食い散らかしたり、ボールで遊んだり。

 

今年の山田家は正月明けから一味違う。

これは何かいいんじゃないか、と感じてしまうアイテムを掴みに掛かります。

 

えべっさんの御神籤が『一番 大吉』に始まり、先日書いた『買った白菜の中に居たカエル』が来てからも流れがいい。(餌付け成功!)

 

でそのピクニック中、嫁が六葉のクローバーを発見。さすがに葉っぱ6枚は初めて見た。

 

これ面白いもので、四つ葉以降、なんやらかんやら有るんですよ。葉っぱ6枚は…

地位、名声を表す』

 

…有難い。なんて有難いんだ。

 

これは何かあるな。来たなと。地位と名声。

期待を膨らませた延長で、娘の新しい帽子買いに行こうぜ、ショッピングモールに繰り出そうぜ、と乗り込んだ直後

 

息子(5歳)が盛大にウ○コ漏らしました。