レイニーブルー

にっちもさっちも雨、雨。

今年の梅雨はとにかく降ってる気がする。

 

実は今家を建ててる(!)んですが、雨に泣かされてますね。棟上げも一度雨で流れました。

棟上げがその週の土曜日→翌月曜日に延びて、そらもうバタバタと…。疲れたなあ…。

そら梅雨時に好き好んで家建てたく無いんですが、タイミングがそうなってしまった。

 

BBQは地鎮祭雨上がり、棟上げは、旅行は晴れ、今はイベントこそないが、トチ狂ったように。家、まだ外壁が付いてない中で今の雨祭りですからね。

 

なんかもう、全裸でスノーボードしてるような(例え間違い)感じでね。何か着せたい。

木組の家が可哀想で。濡れて寒かろうと。

 

何でこんなに降るんだ。イベントの、仕事の邪魔をするんだ。と考えてたら、だんだん本当にムカついて来るのが人間でして(笑)

 

しまいには雨雲を擬人化しだしまして、『雨雲は何を考えてんだ』『性格が歪み過ぎてる、頭おかしいんじゃないか』等、お前の方が十分おかしいぞという方向に傾倒。擬人化して恨みたくもなるぐらい降っている。

 

憎たらしいなと思いながら、いよいよの今日ですよ。インフラなよなよチキン野郎の神戸市北区が職場です。土砂崩れやらで道路全般が逝くという仕打ち。

 

夕方、通常20分の道のりが、渋滞やら道チョイスの誤りが重なって2時間弱。参った。

 

渋滞慣れしてないですからね。喋ろうにも疲れが隠せない。ビクともしない対向車線の渋滞車列を横目に見ながら出た、夫婦の会話が

 

『これ100人に1人ぐらい絶対ウ◯コしたいんやろなあ…どうするんやろなあ…』

 

もう疲れて、頭回らない(苦笑)

(お互いの膀胱も氾濫水位に達する目前という事実がこの直後判明する)

 

明日もまた北区に登るんだが、果たして無事に登れるんだろうか…