プロフィールの盲点

子供に質問されて答えに窮した場面。

 

『一番好きな果物は?』

『一番好きなおもちゃは?』

『(かぶるけど)一番好きな食べ物は?』

 

これすぐ答えられます?

質問のシンプルさに負けてしまって、意外にスッと出てこない。自分の好きな事もロクに分からない、興味無い生活してるのか…?とも。

 

果物は、答えは一応バナナ。

ただこれ、紛らわしいから子供には言わなかったけども、厳密に言うと、バナナ味が好き(笑)

 

バナナ味  >>  リアルバナナ

 

面接で同じ質問されて『自分っすか?バナナが好きっす。違うっす、バナナ味っす』と答えて落選したい。

 

おもちゃがどうにもこうにも…飽きやすい性格ですしね、ハマり続けたおもちゃが無い。

でもこれもね、じっくり考えて、さっき答えを見つけた。ストンと落ちた。間違いない。

 

人の家のファミコンっていう最低の答えに辿り着いた(笑)

そう、貧乏なんですよ。ノーマネーでフィニッシュ。来客の山田ごときは永遠に2コンでいいんです。(無論、持ち主が1コン)

2コンでいいから、ファミコンやらせろと。

 

食べ物もなかなか選べなかったんですが、まとまった。食卓に出てきた時、キラキラして見えるやつが間違いなく居た。

 

ソーセージです、ありがとうございます。

ソーセージ?ウインナー?とりあえずイメージは軽く焼き目がついたシャウエッセン

 

シャウエッセンがサラリーマン家庭の高嶺の花だなんて、結婚するまで知らなかった。

 

いつだか東京の高っいソーセージ定食が馬鹿にされてましたが、僕個人はいいなあ、美味そうだなあ、とね。

 

いつかシャウエッセンを一人思う存分、腹一杯食べてみたい。

奥さん、一度山盛りのソーセージを主菜にして頂けませんか?本当に山盛りでいいんだ。