速やかに交代を望む

中学高校の頃を思えば、比べ物にならないぐらいマシなんですけど、お腹が弱い。

 

急に来る時はやっぱり急に来る。

 

ネットの情報なんて何が本当で何が嘘だか分かりませんが、妙な説得力と『それはヤバイ!』と思ったのが、

東京のツライところ』の例として。

 

『空いてるトイレを探すのに苦労する』

 

もう…シャレにならない苦笑

マジなら、想像しただけで地獄すぎる。

 

今日も久しぶりに焦りましたね。

朝から散歩してるんですが、家に着く最後5分ぐらいかな。ジワジワ来よるわけですよ。

気のせい…よな。いや…気のせい?いや…

 

天気の事考えよう、天気の事を…とかいう無駄な誤魔化しは通用するはずもなく。

 

ここで道は二択に。

マンションの共用トイレでさっと済ませるか(管理人に会う可能性あり)堂々と我が家のトイレで済ませるか。

 

家の懸念材料が一つ。

DNAを色濃く継ぐ息子と、ダブルブッキングするんじゃないかと。お互いの消化器が衝突事故を起こすんじゃないかなと。

 

いやまあまあ、あいつメシ遅いし、時間的に息子はトイレに…居…ないはず!

 

決断。我が家で。大黒柱ナメんなよと。

 

ちょっと?だいぶ?読み間違えたのは、エレベーター内で一気に事が進んでしまった(笑)

もう、山田の恥じらいタイマーがグランドフィナーレに近づいている(笑)

もはや息子も嫁も、誰もトイレに居てはいけない。開門神事が始まりますよと。

 

玄関開けると

 

 

トイレのドアから息子の顔がひょっこりはん

貴様……!いや、顔を出したいう事は、終わったんか?終わったんやろ???

お父さんと早く変わr…

 

 

……入んのかい‼︎

 

何しに顔出しよったんや!(失神)

 

初めて走る鹿みたいなスタイルで、光速で、共用トイレに駆けましたよ。うちのWiFiより速かったかもしれない。

 

家にトイレは2つ要る。何個あってもいいわ…