BINGO34

センチメンタルなカウントダウンをしがち。『あー、近所の夏祭りもこれで最後やな…(引っ越す)』と。

 

参加した事ないのに

 

初参加。

近所の公園の中で、よりによって1番狭い公園で開催される。

そうまでして古墳で踊る必要があるのか。

 

灘はあっちもこっちもガチ気味の自治会。

内心(マンションで良かった…)と思うほどに

イベント&仕切りが前のめり。

それすなわち、大御所による盆踊りMCがクドいという苦笑い事案も起こり得る。(隣町の盆踊りもたいがい)

 

その日は物凄い人出。というのも、例年何故か地域の夏祭りを神戸の花火大会にぶつける謎の運用。今年はこれまた何故か日程バラけまして、盆踊りのオーディエンスが爆増(笑)

 

参加者にお茶を配るだけでもMCの爺さんのハードディスクがバグった模様。ようやくビンゴ大会へ。

 

たぶん爺さん真面目すぎるんですね。

平成最後の夏に、ビンゴのルールを一から説明する愚行(笑)ザワつく会場。

 

長々説明。さあ始m…『最後に一つ』。何??

 

自治会の『のし付き』景品は38個しか無い。大変申し訳ない。以降、200個は地元の協賛企業から『のし無し』景品になる。申し訳ない』

 

4日前の晩御飯ぐらい、どうでもいい内容を丁重に重ねてご説明。ザワつきも最高潮。

 

ビンゴ開始後、更に燃料投下。

毎番号ごとに『ビンゴの人ぉ、おるうぅ〜⁉️』とMCによる謎の煽り(笑)

あの煽りだけCD- Rに焼いてほしい。焼け。

 

突如。

『ああああぁぁ〜!あかん!』

と絶叫。

 

ジジイが軍隊アリにでも襲われてるのかなと思ったんですが、『34』の抽選番号で何故か大量のビンゴ達成者が発生(笑)

 

人混みが押し寄せる中での、断末魔。

グッバイMC。グッバイのし付き景品。

 

ラッキーナンバー『34』か…。俺は来月で37…。

ああああぁぁ〜!あかん!