厚み、清し

久しぶりに高熱で倒れまして。

子供の溶連菌をキャッチ。何が凄いって発熱の速さですよ。たった2時間で38.7℃まで持って行きましたからね。

 

でまた今週が、予定パンパンなのに、嫁さんの研修(その間、子供を見る人が居ない)、台風、今回の熱で3日間ロクに仕事が出来ないというトラブルのオンパレード。

 

38度後半でしたけど、夕方から会社行きましたよ。痛み止めとエナジードリンクでバキバキの状態にして請求業務に向かいましたが、さすがに自信ない(笑)

間違えても俺は悪くない、溶連菌が悪い。

 

今一番辛いのは、。だいぶ辛い。

理不尽でしょ。熱が辛くて動けないから、寝てるのに。寝すぎて腰ガタガタ。

好きで寝て無いから!痛くなるなよ!

 

病気で寝てる時って、何なんでしょうね。

ネットも普段なかなか見ない物を見ますよね。

 

男はつらいよ名場面集』

 

とか見てしもたな…。何種類も。苦笑

弱ってる人間は、人情話なんかも自然にスッと入る気がします。

 

寅さんは凄まじい。

最近やたら外国人に日本のいいとこ持ち上げてもらうみたいな番組多いですけど、『男はつらいよ』が一体どう見えるのか。

面白い&不思議な映画。

 

不器用、定職なしの放浪癖、下ネタ満載、たまに会う隣人には大体『何だてめえは、タコ!』と首根っこ押さえる、恋愛体質のピュアな親父の話がシリーズで48本。

 

超国内向けの世界観とは思う。でも長年に渡ってアメリカで放送されなかったドラえもんがちょっと前に解禁、人気博してるみたいですしね。(のび太の終始しょぼい感じがアメリカ人の思い描く主人公像に合わないとされて来た)

 

感性がいつも同じ感性では無いのだろうし。

いつかどこかで、『FUC◯!TAKO!』とかムーブメントする可能性もゼロでは無い。

なあそうだろ、さくら。