一歩前へ出る勇気

公衆トイレで用を足してたら、ちょうど目線が落ちる所にシールが貼られてる。

 

『一歩前へ』

 

政党とか、学習塾の宣伝では無い(苦笑

 

そもそも女性の人ってこの手のメッセージが相当な確率で男子トイレ(小)に掲示されてる事知ってんのかな?

 

一定の年齢以上の男性とか、酔っ払いとかね、とにかく一歩前に出て用を足せ、床を汚すなと言いたいがためのアピール。

下手したら川柳貼ってますからね(笑)

 

あと、日本っぽいなあ、と思うやつは『いつも清潔に利用頂き、ありがとうございます』という、土下座外交で感謝と皮肉を同時にぶつけてくる上級メッセージ(笑)

 

こないだ立ち寄ったスーパーのトイレは、酷かった。店舗では恐らく史上最低かも。

紙無いわ、とにかく汚いわ、あとノックもしつこいわ。

 

世紀末かよ、と。

 

どんどんガタガタ、どんどんガタガタ…

太鼓の達人ちゃうぞ。もう一曲遊べるドン!

かましいわ。

 

一歩前へ…ね。

電器屋に行ったんですが、一歩前へは、出れませんでしたね。洗濯機、エアコンの二本立てで行くかどうかの瀬戸際でエアコンは保留。

半歩前へ(笑)

 

とりあえず洗濯機だけ購入。

というのも、品目によって叩き売りの時期が違うみたいで、違う店舗がそれぞれ同じ事を。

 

『洗濯機は年間通して、今が一番安い』

 

実際そうとしても、最上の殺し文句。

これ聞いて撤退する客居ます?(笑)

 

嫁は店員の話が長すぎて少々疲れたみたいですが、僕はその店舗の店員さん、以前から好きでして。皆んな嬉々として電化製品の得意分野を語るんですね。いい意味でオタクっぽい。

ああ、本当にこの人家電好きなんやなあ、と。

 

僕は医療福祉に身を置いてますけども。ウキウキで顧客に話し出来るか言われたら…ねえ。

今日のこの記事でも、6割が公衆トイレの話ですからね。

 

そう。無駄な話が好きなんだドン…。