大移動

長らくのご無沙汰でして、中には心配した方も銀河系全体で1人か2頭ぐらいは居ると思うんですが、僕は…元気ですよ!

ありがとうございます。

 

引っ越しの準備やらで、しんどくて。

作文なんかしてられっかよ!という事情。

僕はいつも布団に入って、スマホで適当な文章を作るんですが、もうここ何日かは布団に入ってから作文する余力が無い(笑)

 

この文章作る前日が引っ越しでしたが、まあようやく…まだ体しんどいですけどね。

思い返せば前回の引っ越しもそうやったなあと感じるんですが、引っ越し準備してると、大体終盤に段ボールが苦しくなる。

業者から50箱も貰ったのに…。

 

子供のおもちゃとか、嵩張って散らばりやすくて、そんな物を新居の鍵貰ってから引っ越しまでの数日で少しずつ運んだんです。

 

あれは忘れもしない、台風24号の通過日ですよ。引っ越し本番までたった2日、ここで運べる物を運びたい。

 

嫁のリクエストで運ばされた物、土鍋(裸の)と燃えるゴミですよ。

 

台風が来るかどうかの瀬戸際で、小脇に土鍋抱えて、でかいゴミ袋片手に持ってね。

作りたいんか捨てたいんか、どっちやねんと。

夜道なら十中八九、職務質問ですよ。

頼むからマンションのエレベーターで人に会いたく無いぞと(笑)

 

そして上手いこと会いませんでしたよ。

その後、自家製梅酒と大量のタッパー持ってる時は残念ながら他住民に遭遇。

 

最後こそマンション引き渡しの場面でしんみりもしましたが、バタバタと終始…ね。

 

さあ、寝よう。

嫁は掃除の鬼、収納の鬼と化してるが…

その独壇場には誰も触れてはいけない