必要なのか無駄なのか

久しぶりに間違い電話をしてしまいまして。

仕事の事で役所の生活保護担当に電話を、と思いきや、謎の石鹸専門店にダイヤルする失態。

 

前職の仕事中、カルテに書かれた家族の電話番号そのものが違ってて、聞いたこともない肉屋に2回連続掛けて怒られた事ありますがね、石鹸専門店とはまた…。

 

忙しい仕事の合間を縫ってその石鹸についてリサーチしたんですが、自然派の固形石鹸で1つ1,200円。1,000円超えるのか…。

牛乳石鹸の牛が逃げ出す価格設定。

 

石鹸、嫌いじゃ無いんですけど、管理が悪いのかな?途中どうにもこうにも、ネバネバ感。

 

こないだ洗顔フォームが切れて、たまたまストックしてた洗顔石鹸を開封したんだけども。

最後の方はもう、茹でる前の白玉団子みたいになってましたからね。

どんな層の人が買うんだろうと。

 

そんな事は分からないのが世の常。

思いもよらないニーズがあったりします。

 

今日、スーパーの片隅で慎ましく家族でお茶してたんですが、嫁はんは得意のあんドーナツですよ。どんだけ好きやねんと。でもそこにニーズがある。

 

ふと横のテーブルでは爺さんがスマホをいじっている。トレイ返却する時に、たまたま見えた画面ですけども。

 

爺さんタスクマネージャースマホの無駄な通信量を管理する)のアプリ起動させてましたからね!笑

 

凄い。それを理解してるのが凄い。うちの親父なら、野球部のマネージャーが電子ジャーしか理解出来ないと思う。

 

もうすぐ寿命のタスクを…謝れ、全員謝れって