永遠のユーザー

この前の日曜日に、得意先の施設のお祭に呼ばれまして。いつもクールでテキパキしてる印象の女性担当者が…バブリーダンスの扮装を本気でやっていた。

 

惜しむらくは、仮装平野ノラの次に挨拶をした家族会代表が何故『こんにちは、石黒賢です』ぐらいカブせてこなかったのか。なぜ仮装平野ノラは写ルンですではなく、デジカメで会場を撮影して回ったのか…。

 

とはいえ。

いやあ、ギャップ大事ですよ。素晴らしい。

やらなそうな人がやる時の爆発力たるや…。

 

模擬店も結構色々出てまして、家族会の人達が料理に何に精を出してましたよ。おでんとか、焼きそばとか、無駄にポテンシャル発揮してましたね(笑)本当に美味かった。

あのキャベツ、何であんなに甘かったんだ…。

 

しかもメニュー全部無料。ありがたい。

やってる方は、どうなんでしょうね。

準備楽しいのかな?大変なのかな?あまりそれ系のイベントの運営に携わった事がない。

 

おでんとか、バリバリしゅんでましたからね。

あれは前日から仕込み頑張ったんだろう。

 

前の職場も文化祭はあったんですが、模擬店はなんだかんだ栄養課がやってました。粕汁とごま団子が恒例だったはずが、いつのまにか粕汁だけになった気がする。(最新情報が無い。今は粕汁以外もあるかも?)

やっぱり栄養課の偉いさんはしんどい、しんどい言うてましたね。

 

運営する方はしんどいけど、料理が減ったら減ったで、勝手に淋しいんですよね。施設の祭りもそうですが、誰かが骨折らないと成り立たないのが会社規模での祭な気がします。

 

うちの会社も、来月は恒例の旅行ですよ。

 

運営?1ミリも携わってない