燕の伝説

ショッピングセンターでエレベーターを待ってると、まあそれはイカついスーツ&イカつい身体の男性を中心にした3人グループ。

 

山田家と、よりによってそのグループが同じエレベーター。はぁ。まあ短い時間やし、しゃあないな…と、顔チラ見したら…

 

元ヤクルト、元MLB岩村明憲さんやないか。

さすがに二度見、声掛けてしまった。

 

しかし声掛ける勇気までしか持ち合わせてないですからね。

山田『…岩村さん…?』

岩村氏(頷きながら会釈)

山田『……こんにちわ

 

犬の散歩中かよっていう(笑)

そこから子供が挨拶したのをきっかけに少々話をして、嬉しかったですねえ。

 

現役時代から好きな選手で、MLBから戻る時も阪神取らないかなあなんて思ってましたが。

今は独立系チームの監督に就任されたんですね。

 

何でこんな所に…と思って調べたらすぐ分かりました。テナントの回転寿司屋が実のお兄さんが経営されてるのね。なるほど。

 

ファッションの感じといい、ガタイといい。

てっきり反社会勢力の昼ご飯やと思ってしまった事を謝りたい。 

 

そんな中、うちの妻はさすが。

ガタイと日焼けの仕方で野球選手じゃないかと推察したらしい。観察眼。もはや意味がわからない。

どう見たって反社会勢力の昼…(以下略)

 

何の球団も無い神戸に居ながら、うちの奥さんはよう野球選手見るんですよ。これで何人目だ?イチローに会った時はさすがにテンパったそうだが。それが一番羨ましい。

 

しかし全くのプライベートで顔さされるのは嫌じゃ無かったですかね?有名人になった事が無いから分からない。こんにちは、の挨拶ぐらい許してくれたら嬉しいけども(笑)

 

実際触れ合うと、ファンサービスって、絶対必要とまでは言えないけど、あればとても嬉しいなと思いますねえ。