美味しんぼだけど食べないんぼ

この間、ふとテレビから流れた歌が気になる。

 

『大人は一年中そんなにアイス食べられない』みたいな内容歌ってて。なんじゃそらと思ったんですが。カウントダウンフェチの山田はふと考えるんですね。

 

死ぬまでに、あと何回アイスを食べるんだろうと。一見しょうもない歌詞ですけど、仰る通り。年間そんなに食べないなあ…とね。

今年入って、1回食べたが。夏場に集中するとはいえ、ワンシーズン10回…食べるかな?

まあ、50歳までは年10回として、以降72歳ぐらいを最終にして、年5回で…230回…?

 

『死ぬまでにアイス食う回数の試算してみた』とか夏休みの研究で発表したら、異様さとキモさが先走って、職員室に呼び出されるに違いない。

 

200回前後…食べるのかなあ。

ただ間違いなく言えるのは、山田は小さい時からシャーベット系が苦手なんですね。それこそ鉄板商品のガリガリくんとか。

シャーベットに限れば、自分の意思の買い物で食べる回数とか、死ぬまでに10回未満は確定なんじゃないか…。

注。食べたら美味しいんですよ?第一選択がシャーベットに成り得ないだけで…。

 

アイスに限らず、今の季節にありがち且つ山田に縁遠いのは、何だ?か。

タラバガニとかね。まずウチの会社の社長が好きではないんで、忘年会からも旅行からも外れる。そして更に山田の嫁さんも好きではない。

まあ食卓でも出先でも逢う事のない食材ですよ。カニ

これはもう、10回未満どころの騒ぎじゃない。3回…未満だな。何か腹立ってきたな、蟹買いに行こうかな。

 

その真逆を行く、出番有り過ぎ問題なのが我が家の場合はシメジでして。

親の顔見る回数の100倍は出てくる(笑)

 

死ぬまでに2300回は出てきそうな勢い。負けるなガリガリくん、タラバ蟹!