胃腸炎にて

一家全滅。

娘→息子→嫁→山田の順番。嫁が倒れたのが一番ショッキング(苦笑

 

いつかの作文でも触れたように、うちは近隣に親が居ないので、嫁倒れるのは非常にヤバイ。

本丸中の本丸ですからね。落城ですよ(笑)

嫁が倒れたあとの家の切り盛りとかね。

割り箸で米軍に戦いを挑むようなものです。

勝てる訳ない。始まった瞬間、負け戦。

 

そんな山田ですが。息子が倒れた直後から、

 

何となく食欲無い気がするけど、思い過ごしに違いない

 

と思い続けること半日(笑)

そしてその夜には、全くもって思い込みじゃなかったと思い知らされる(以下略)

 

そう、嫁に変わって立てる事もなく、敗走。

僕だけ熱発しましたしね。何故親父だけ。

 

あと困ったのは家族全員が1日半ぐらいの間にバタバタ行きましたから、よーいドンで乳製品の消費がストップしたんですね。

牛乳買って間もないタイミングだもんで、一気に賞味期限が狭まって嫁がソワソワ。

(朝冷蔵庫見て、そっ閉じ)

 

胃腸の症状は早い事収まったんですが、多少の胃もたれやら胸焼けはいつもより…。

ようやく戻ってきたかなあ、という感じ。

最近はアマゾンで孤独のグルメを夜な夜な見るのが好きやったんですが、さすがに胃腸の調子悪い時はね…さすがに…。

勝手に食ってろとしか思わない笑

どうせ見るなら、美味そうやなあと思いたい。

 

食欲が全く戻らない、嫁と僕からしたら倒れた翌日ですよ。節分やったんですね。

そう、恵方巻

 

うちは毎年寿司屋に予約してまして。

この流れで、4本かと。4本もあんのかと。

 

節分の日は夜までロクに固形物取ってないのにいきなり恵方巻にかぶり付く事になるとは。

偉いもんでね、美味しかったんですよ。そんな体調なのに、あれは感動すらした。

 

そのあと、子供が無邪気に豆撒きしてましたけど、だんだん可笑しくなってきてね。

もう既に家ん中、鬼だらけやで君。もう倒れる人間すら居ない(苦笑