半透明デンタルケア

人間が作るものですから、ミスは付き物。

ただ決して当たりたくは無い不良品。

 

うちも例外なく、たまには当たります。

最近では、買った衣装ケースが一部割れてた。そんな中、予想だにしないのが来た。

 

歯磨き粉が“半透明”(笑)

 

バカッターみたいに写真あげたくは無い。

いつもは白い歯磨き粉が昨日の晩、いきなり白系の半透明になりまして…苦笑

 

さすがにちょっと声が出て、家族会議。

不気味な薄い乳白色の物体を匂ったり、すこしだけ味見したり笑

味は何となく歯磨き粉やし(色が薄いので、味も薄い)、もう歯磨いちゃえ、と。

B型丸出しの適当な勢いで突破を試みたんですが、泡立たない。磨いてる感ゼロ。苦笑

 

また不気味なのが、ネット検索してもそれらしき記事、情報が無い(歯磨き粉の色が突然変わった!やらの記事があれば、と)

とりあえず嫁がメーカーに問い合わせ。

商品の中身がいきなり半透明になるとか、やっぱり向こうも聞いたことが無いそうで、困惑してたらしい。新品2つ贈るので不良品を会社に戻して欲しいと。(素直にありがとう)

 

歯磨き粉の不良品って、なかなか聞かないですからね。向こうのスタッフも話聞いたあとは『半透明!マジか!(笑)ガセちゃうん!』とか言ってるかもしれない。

 

歯磨き粉の習慣って思ったより大きくて、なかなか変えられないんですよね。結構な年数同じのを使っている。

あれは忘れもしない、実家で昔発売されたばかりの『つぶ塩』が洗面所に投入されて。

子供からしたらもう、ひっくり返るような味で、冗談抜きに本気でエヅきましたね。

 

しかしそこは五島の山田家。三男がエヅくぐらいじゃラインナップは変わらない。

悪夢のつぶ塩政権がしばらく続きまして。

悲しいかな、あの味に慣れる自分が居た。

 

今市販の歯磨き粉の中で、一番不味いのはどんな商品なんだろう…