せせらぎ

阪神巨人戦が目も当てられない炎上展開になったので、7-0になった時点でNHKの静かな自然映像に切り替え(笑)

 

馬鹿みたいに燃える先発を見るよりは、渡良瀬川の清流を見てる方がナンボも…。

 

川…。キレイな川が近くにある生活って、憧れるんですけどね。滋賀の何処かみたいに生活用の洗い場が其処彼処にあって…野菜洗って、そこに鯉が居て、みたいな。

 

実はうちのすぐ近くに1kmほどに渡る人工の『せせらぎ』が有るのは有る。鯉も居る。

なんかよく分からない白い鳥も住みついとる。

何故だ(笑)水を求めてるのか。

 

ただ、言うて人工の小川…。うーん。

 

その山側に行けば、本物の川があるんです。

暴れ川無理矢理真っ直ぐして暴れ防止で10m位掘り下げた、兵器みたいな川(笑)

 

どこか無機質で自然要素低い代わりに、叡智を集めた人間の本気を見る事が出来る。

 

近所に渡良瀬川みたいなのは無いけども、無駄によく出来た人工の小川と、人間がガチった技術を垣間見れる川が近くにあるという事で…。

 

近頃は寒の戻りバリバリですが、やっぱり暖かい日には春の訪れを感じてしまう。

桜があちらは3分咲き、こちらは5分咲き…あのおばちゃんの髪の毛も桜色やな、ああどうしてこのエリアは自転車にフルフェイスヘルメットの老人が多いんだろう、ボンバーマンかよ…と。

 

桜以外は春要素ゼロですが、気にしない。

いや本当、ボンバーマン多いんですよ(笑)

 

明日夜桜見に行くのにまだ寒いんだろうか。

阪神の先発もボンバーマンになりはしないだろうか…