花のみちを行く

久しぶりに腰痛。ロクでもない1週間。

 

いい事もありました。こないだの日記で山田は生来くじ運が無いんだと嘆いていたら、そんなくじ運が満を持してやってた。

 

マキシマム ザ ホルモンのライブチケットを当てた。

 

知らない人からしたら何のこっちゃですが、チケットが非常に取りにくいバンド。

 

もう最近では阪神戦のテレフォンプレゼントとかでも『へそくり2万円』とか、『宝くじ100枚』とか、ガチガチに欲深い商品に応募するのが段々と馬鹿馬鹿しくなって。

サングラスとか(山田はメガネかつ裸眼0.05)、サイズ違いのパーカー狙う破天荒モードに移行。ライブチケット抽選もヤケクソとノリで挑んだ所、まさかの当選。困惑(笑)

 

レアなチケットを頂いて、本当に有難い事。

が、ど平日の桜島USJがあるとこ)かあ。

にどうやって行けばいい…電車か…車か…。車はUSJとライブのW争奪戦でやばいか…。

神戸からはアクセス悪い。考えよう。

 

ちなみに今日一番の考え中は息子の宿題が起こした。『音読の練習』って言う謎の宿題。

何故か知らないけど短い文章をリピートで言いまくるんですよ。

 

今日は『花の道』

 

お前は宝塚歌劇団かと。

http://www.hananomichi.net

 

これをノンストップ限界リピートで言いまくる。これが毎回呪文や祈祷に聴こえて、呪われそうな気分になる(笑)

途中『はなのちみ』言うてましたけど。

 

『はなのみち』を50回ぐらい聞いてるうちに僕の神経伝達がエラー起こしたんでしょうね。

 

ふと、同級生の

 

『のだ   ひろみち』

 

を思い出しましてね(笑)

 

風呂入りながら、のだ懐かしいなあ…元気かなあと感慨に耽っておりました。小学から中学の途中まではよく遊んだんですけど、高校が別になって疎遠に。賢さを武器に学歴もガチ。

大学講師してるとは聞いた。

 

のだ君。花の道を歩いているんだね。