鳩サブレ

家に帰ったら、玄関先に

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190628235559j:image

鳩が住んでいる

 

休んでる、じゃない。完全に転居届出した風。

子供…なんですかね。微動だにしないんです。

 

過去、マンションでベランダに巣を作ろうとした鳩を見た時の嫁は、鳩に身内を殺されたかのようなテンションでゴミ箱に蹴りを見舞ってました。

 

『これぐらいやらな、わからへんねん』という戸塚ヨットスクールみたいな理論を展開して。

 

しかしちょっと可愛い…どかすのが気の毒…

(写真に写って無い側には糞が沢山…)

 

かつて嫁が自慢したもんです。私は鳩を捕まえた事あると。サバイバル中の傭兵を除く日本国内では余程の暇人か変態やと思うんですが、何故それをしたのか、しようと思ったのか。

 

『友達を公園で待ってて暇で、ジーっと鳩見てたら、捕まえれるんちゃうか思て』

 

紛れも無く、暇な変態ですよ。

 

それを思い出して。『イケんの?マジで?』

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190629000538j:image

 

本当でした、すみません

 

『せめて手袋だけさせて』の意味が未だによく分からないんだが、やっぱり手袋は必要な気がする。

 

流石にバサバサしましたが、とっ捕まえてましたね。

アラフォーとは思えない動きの鳩ハンター。

 

子供の鳩は、声も高くてピーピー言うんですね。…どかすの、悪いなあ…。

そんな中、鳩ハンターはホールドしたまま、近くの水辺へ鳩を放しに行くのだった。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190629002108p:image

 

これがまた逃げない、飛ばないんですよ。

そのままこちらは家族と買物に出たんですけど、そらもう専ら鳩の話題ですよ。

 

『帰って、玄関に鳩戻ってたらどうする』

 

新沼謙治なら飼うんでしょうけどね。

エサぐらいあげて、いよいよ山に返そうかと考えてはいたんですが、夜には居なかった。

 

どこ行ったんや…。生きろ、生きるんやで…。