コジマ電機

PCのタイピングが全然上手くない癖に?上手く無いが故?せっかちに打ちたがる山田の今年1番の誤変換、ミスタイプは…

 

岩塩

 

です(笑)

 

岩塩…ganen…gannen…元年…令和元年…。

この2ヶ月で何回ほど岩塩出てきただろうか。

家に岩塩一つも無いのに。

 

我が家は岩塩が無いけども、今回我が家は家電を買いました。サーキュレーター。

 

タワー型の送風機をだいぶ長い事使ってたんですが、まあ本当に風の弱い事…。

買った時からこんなんだっけか…?

(当時長男が生まれたばかりで、大きな羽根有りの一般的な扇風機は購入を見合わせた)

一戸建てに引っ越してから、冷房の位置もあってか今ひとつ空調が効かない気もして。

冷やすスペースは全然広く無いのに。

 

サーキュレーターね…素晴らしい!

 

素晴らしいです。もっと早く買えば良かった。

部屋の空気がよく混ざるし、静かだし。

縦横にグリングリン回るタイプを買ったので、それも良かった。

前から欲しかったので、とても満足。

 

前から…ある種の誤変換…と言えばもう一つ。ある有名人を見るたびに思い出す、ある同級生が居まして。

 

陸上の福島千里選手を見るたびに、

f:id:NADASHIN-OHAGI:20190708223454j:image

 

同級生のコジマを思い出すっていう、箸にも棒にもかからない同級生あるあるなんですがね。

 

 

コジマが滑ったみたいになった。ごめんコジマ。いや、よく似てるんですよ。

福島選手ってそんなTVで見まくるわけじゃ無いんですけど見れば、コジマ元気かなあと高校時代を思い出す。

 

 

でこないだ道端で。いかにも運動してそうな上下ジャージのお姉さんが福島千里選手によく似てて。瞬時にコジマに変換される訳ですよ笑

 

高校以来コジマには会ってませんけどね。

一見、すっとこどっこいなキャラでしたけども。実はしっかり者ですから。

 

岩塩とサーキュレーターは持ってると思う。