目玉洗い

春と秋はアレルギー感が増して、目脂が増えるんです。いつからこうなったんだか…。

朝起きたら軽く目が開きにくいレベル。そんな時期は嫁のアイボンを、狂ったように使うのが爽やかな朝の日課でして。

 

そんなアイボンAmazonでまとめ買いした筈が、うっかりストック切れを起こす失態。気づいたのが夜9時半でしたかね。

 

いや別に、翌朝ドラッグストアに行けば買えるんですよ。普通に買えるんだけど。

 

俺が朝から目脂祭を起こしたら洗いに困る&嫁に申し訳ない

 

よーし、夜な夜なドラッグストアに行ってやろうじゃねえかと。家から程よい距離にスーパーのLIFEが有る。LIFEにはスギ薬局が入っている。

 

22時閉店に余裕で間に合った!…はずが、時短営業21時閉店。マジかと。いやいやそこはLIFE様。

スーパーのドラッグコーナーにあるはず。

 

……無いやないか。

ビオフェルミンやらポポンSは有るのに、何でアイボンは無いんや!ポポンSのニーズってどのへんにあるんよ…苦笑

 

『明日朝、出直せば買える』という選択肢はもはや無し、『何か悔しい』と絶対に深夜に踏んでは行けない地雷を踏んでしまった。深夜の『何か悔しい』はロクな努力、結果をもたらさない。

 

よし。ビジネスホテル近くのコンビニや!

ミニサイズ売ってるの見たことあるぞ!

と意気込んで、ぐるぐるぐるぐるぐるぐる…4店舗

 

明日普通に買えるものを、4つもコンビニ回る必要あるのかな?と本音と向き合ったら失神しそうなので最終5店舗目、これに賭けようと。

 

この5店舗目は、なかなかイカしたコンビニでして。

元々化粧品屋?酒屋?何なんだろうと思うぐらい渋い商品ラインナップ。

前に使ってた、大きなドラッグストアやら雑貨屋でしか見ないシャンプー置いてたり、洋酒がやたら多かったり、何故か香水があったり。

 

不思議な店。もしかして、近くの福原(大風俗街)のお姉さんにニーズがあるのか?

とにかくその店の不思議ポテンシャルに賭けたい、ヤケクソ5店舗目のグランドフィナーレ。

 

…いや本当に。

 

日焼け止め6種類も有るのにアイボンを置かない理由を教えてくれよ。ポポンSより深刻やぞ