虫の声

夏が来てるなあと。暑いんですよ。

まだ今はカラっとした陽気で、宜しい。

会社で借りてるパーキングのすぐ脇に民家がありまして。暑い中やれやれと歩いていると…

敷布団をドーンと干している。よう乾くやろなあ…と見た瞬間、足が思わず止まって。

 

ものっすごいデカい虫が止まってるやないか!

(虫が好きではない)

せっかく布団干してるのに…気持ち悪いし、このデカいのは何の虫よ、胸がゾワゾワする。

これはナナフシ?か?少し身を乗り出すと…

 

f:id:NADASHIN-OHAGI:20200608221430j:image

 

イブサンローラン(逆)やないか‼️

 

もう、本当に情けない…苦笑

伝わりますかね、この絶妙な虫感。このビジュアルで手のひらサイズですからね、虫嫌いにとっては、警戒アラート鳴りまくるわけです。

 

ていうか、イブサンローランの布団カバーがあるのか…。おたくさん、お金持ってはりまんな。

目撃した場所が神戸の北区っていうのも一つね。

北区はいちいち虫デカいですからね。

今の時期は、通勤の道に蛾が湧く時期…涼しくても窓、開けられねえよこの野郎(呆れ)

あ、イブサンローランだ!と気づくより、『まーた変な虫が来たか』と脳が処理しがちな街です。

 

錯視で1人恥ずかしいとかね、昔洗面所で嫁の付けまつ毛が2つくっついた状態で落ちてるのを、ゲジゲジと見間違えた以来の恥ずかしいやつでしたね。

 

イブサンローランは知らないけど、虫はコロナ関係なく元気です。やたら活発。

そんな虫を見てはワーキャーやかましい子供達ですが、神戸市は子供の夏休みも短縮があまり無くて。23日間休みやったかな?他の地域で比べると、余裕かましとんなあと。夏の帰省も無くなったし。

今年の夏はどうしようかなあと考えますね。

 

他府県行くのもな…とりあえずこれは、臨時給付金でイブサンローランの布団カバー買うか(嫁絶句)