合わせ技

息子が聞いてくるんですよ。

 

『1、1、2、9で何でしょう?』

 

要は語呂合わせですけども、いや本当、流れ的にこれは大体アレに落ち着きますよね。それ以外聞いたことない。『いい肉』は勘弁してくれよ。

2021年にもなって、いい肉って…頼むぞ…

 

山田『うーん。わからん』

 

子『答えは…いい肉でした‼️‼️』

 

…極限状態なら殴ってますけどね(笑)

自分も昔そうやったんかな?最近はやたらダジャレとか、語呂合わせとか。風流な遊びをされている。

 

普段語呂合わせなんか気にしないんですが、ふと見てしまう、考えてしまうと語呂合わせかどうか、気になる案件もあって。

神戸では名の知れた葬儀屋。

 

あるナンバープレートが。『1543』

おやおやと。これはまさか…『行こう、黄泉』じゃないよな。いやまさか。まさかそんな…。

生ある限り出来れば行きたくはないかもしれないが、そりゃいつか行くかもしれないが、そんな感じで誘われたら…。

とは言え、夏の和歌山旅行のパンフレットみたいなノリで、黄泉の国に誘うのはヤメてくれよと(笑)

 

葬儀屋関連では『入棺体験フェア』『Tポイント』に並ぶ第三極に躍り出ましたね。

(『行こう!黄泉!』を狙ってるとしたら)

 

でもまあ、偶然に偶然が重なったら、無くはない話かもしれないし。悩ましいんですよね。

逆にその路線で行くなら、じゃあ『459(地獄)』ナンバーで納車されて不問かと言われたら、やっぱりダメやと思うんですね。459を気にするなら、何か指定したくなる番号が有るのか、否か…。

 

うーん。法人でわざわざナンバー指定するなんて、そんな面倒くさい事するわけないか。NGナンバーはあっても、あとはランダムに違いない。

やっぱり考えすg…すれ違った幼稚園バスのナンバープレート『415(よいこ)』やないか!

ものすごい気にしてるやないか!