やったぜ

何かイマイチな日って、有る物で。

仕事柄、訪問先の患者さんの薬を1週間分セットする事があるんですが。何かイマイチ集中出来ない日って自分で分かるんですね。この感覚は何でしょうね。意識と行動がちゃんと結ばない?地に足が着かないというか。

妙に大層な表現になってしまったかな(笑)

 

ともかく年に1〜2回、そんな日がある。

変な話、この間ですが『何か…ご飯食べててもフワつくな。口の中噛みそうやな…』と思った瞬間、それはアホほど噛みましてね(笑)

普段なら無意識に出来るはずの行動が、無意識に普通に行く日と、そうじゃない日と有るような気がします。有るのかもしれない。

 

その日は何かそんな感じが、噛み合わない予感がする日でした。薬触りたくないなあ、ちゃんとしなきゃ…とは思いつつ、ハッと気がついて。

薬袋見たら4月21日(木)夕方と書いてしまっとる。

 

そう…。曜日が違うんですね(苦笑)

どっからその木曜日は来たのかと言うと、自分でもよく分からない。ヤバい、ちゃんとしなきゃ…。

次は朝の薬。

最初、一包目が4月23日っと…(正解は4月21日スタート

 

無意識のミステイク地獄に足を踏み入れた瞬間ですね。もうダメな日、ダメな時間だと認めるしか無い。21日から1週間分やから修正は効いたけど…。

 

もう大人しくしとこうと。小さな動きを確実に、1日終わりたい…。そして終わりました。

 

やれやれですよ。

その日の夜は、ちょっとだけ妻が不在。息子の宿題を山田がチェックしないといけないらしい。

 

え?丸付けすんの?どれを?え、百字帳?ああ違うのか。算数ドリルね。…ほう。全問正解やな。

 

百字帳も見たらいいん?おお。綺麗やないか!流石。やり直しは無いよ!よろしいです。

(心の声→なんやこれ、隣のページの花丸は嫁さんか!あいつ、ちまちまケチな花丸書いとんな!せっかくの花丸はデッカくやな!こう…ページ全体を覆い尽くして、ダメ押しでメッセージを添えてやな!

え〜っと…『やったぜ』…出来たぜ笑)

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

百字帳の丸付けは担任の先生の仕事だと眼を白黒させた息子に知らされる10秒前