出会い系

停滞停滞ですよ。

会社の求人が苦労してますね(苦笑)

元々訪問系の職種は病院より求人難しいんですが。にしたって反応が無い。常勤が必要なのに、ひとまず非常勤の補強で乗り切るしか無いような雰囲気すら。そんなら非常勤スタッフを、どこから…(笑)

 

人間不思議で勝手なもんで、誰か居ないか…と電話帳をジーっと見てたら、ある事に思い至る。

純粋に、飲み友達でも作っておけば良かったと(笑)

 

飲み友達は居ますがね、看護で関係近い人は管理職だったり、遠方だったりするので、なかなか頼めない。病院とか、 大きな組織の人間関係の面倒臭さってやっぱり有って、しかしそれも裏を返せば仲間が沢山居る証拠に他ならず。小さい組織は楽な分、何もしなければ人間関係が外に広がりにくい。

 

勤務異動で変わった先の人脈は少し広がってる気がしますが、元々の看護の方は忙しさにかまけて人付き合いに手抜き過ぎましたね。

人脈はたぶん、小3の息子より少ない(笑)

 

だんだんムカついてきて社長と『看護師探して、相席居酒屋でも行きますか!笑笑』と不毛な話に逃げ出したり。不祥事スキャンダルで揺れてる病院付近の電信柱謎の求人広告を貼ろうぜと身も蓋もない提案をしてみたり。

 

嫁様には、コロナが落ち着いたら人付き合いを増やすために何でもない飲み会(特に今まであまり行かなかった人)に行こうと思うと。嫁もそれがいい、是非そうしなよと言っていた。特に何も無いけど山田と飲みに行ってもいいぞと言う人を探したい笑

 

そんな停滞はさて置き、お前は逆に停滞してろと言わざるを得ない奴にも出会って。

髪が伸びて仕方ないんで平日の夕方に短時間、三宮に出たんですが。

 

駅のエスカレーターと、階段のすれ違いざま、視界に入るんですよ。派手なセーラー服コスプレの兄ちゃん。何がムカつくって、半笑いでしきりにコチラを(上りエスカレーター)を見るんですね。

 

どう?俺。見て!セーラー服‼︎』の視線。

アピールは本当イタいから辞めてくれと。面白く無いし、アピールした時点で地に堕ちる。

 

半端な覚悟と半端な面白さアピールは無用、本気を見せろと。商店街で女子高生の格好で電動車椅子に乗って真剣に刺身を買ってるジジイを見習えと。

こんなもん一周回って、ただのかわい子ちゃんですよ。恋愛対象にはならずとも。『その眩しい柔肌に白身の刺身が似合うぜ、かわい子ちゃん』と声を掛けたくなる。

 

何ちゃって女装の小坊主よ。センス停滞してるし、何よりお前はマスクしろよ。

色んな意味で、色んな部分にマスクしろ。