ホタテを舐めるなよ

阪神が巨人に追い上げられ、五輪をチャンネルサーフィンで追い、夏バテに追いかけられる日々。

ブログ放ったらかしですよ(笑)

 

誰か見てるのか、見てないのか。気にする必要が無いぐらいのアクセス数なので気にしてはいけない。

最近のトピックスはなんでしょうね。

 

コンビニで個人的に気に入った商品が早々に消えていく気がする山田としては、セブンイレブンの『わさびめし』のおにぎりが消えないか心配。

いやもう、本当に美味しくて。あれは名作!

しかしいかんせん、地味なビジュアル、地味な商品名。永く生き残って欲しい…頼む…。

 

おにぎりの話題のある意味対極、腰痛をきっかけにダイエット中なんですがね…(笑)

コツコツ10kg以上落としました。目標まであと少しながら、身体軽い調子いいですからね。目標に達しても、続けていいのかもしれない。

不思議と食事制限は辛くない。早起きウォーキングは毎朝許せないぐらいイヤですけどね笑

昼飯だけは制限緩める中、その昼に食べる炭水化物、心のオアシスと化した『わさびめし』。

素晴らしい。開発者を愛している。

 

ダイエット中の癖に、口は卑しいですからね。

何かデザートではないけど、炭酸に合うカロリー低めなオヤツは無いかと、子供と入ったコンビニて物色して辿り着いたのが…

 

貝ひも。

 

貝ひも知らない人も居るでしょうね。下戸とか、乾物に興味ないなら尚更。貝ひもって言うのは、平たく言うと、ホタテのビロビロです。

本当に。ビロビロ以外の何物でもない(笑)

あのビロビロを甘辛くした乾物。ずっと噛める。あと安い。ビーフジャーキーよりはるかに安いし、所詮ビロビロなんでカロリーもビロビロ。

 

暇やったんでしょうね。大手コンビニの貝ひもを食べ比べしたり、何日かしばらく食べてたら…

 

Amazon馬鹿みたいな量の貝ひもを購入したぜ。

それも食べきって、先日タイムセール祭で値下げされた貝ひもを発見。タイムセール祭が、ビロビロ祭を運んできた。買い足したので、しばらく安心。

 

今年も世の中色々ですがね。阪神が首位で、佐藤君のホームラン見て、金メダルにワーワー言いながら、手元に炭酸とビロビロ。お釣りが来ますよ。