本厄の大反省会(前期)

年齢が分かってしまう話ですが、本厄です。

不惑の40代ですから、腹を括ろうと。厄祓い無し、課金無しのノーガードで行くから、来るなら来いよと(笑)

 

遡ること半年前。実は北海道で年を越したんですが。ツアーの中で有名なパワースポットにお参りだけして。ここのお詣り一発勝負だと。(事実上、厄祓い課金と言えばそうかもしれない笑)

 

大雪の北海道社務所を覆う分厚い雪。来たぜパワー。息子よ感じるか、この龍脈さながらのパw…

息子が社務所スタッフが脱ぎ置いたスリッパを雪に埋めるという馬鹿がみなぎるイベントを起こした時点で、終わったなと。

が早割で予約をし、大手を振り、土産を片手にスキップ踏んで喜び勇んで来るに違いないと覚悟を決めたわけです。

 

皆さんは、特に同級生の面々は如何お過ごしでしょうか?山田は仕事なぞ逆に順調な感じ。なかなかいい風が吹いてるじゃないかと。体調も悪くない。

このまま静かに本厄イヤーを幕にしたい。

 

当初、本当に買う気の無かった車の買い替えもやってしまって。『何か流れ的に買った方が良さそうな気が…』『本厄やし、大きな買い物も…』と、ノーガード宣言が嘘のような初恋ばりのインスピレーション決断。

 

買い物では、今年はハズレを引いた?選んだ?山田は定期的に『匂ってみる体験無し、当てずっぽうで衣類消臭剤を買う』という、ふざけた買い物をしていて。嫁さんにお前何考えてんだと言われます。

今年のは、まあ…何というか…ニーズと結果が…

 

乃木坂46ぴんから兄弟ぐらい乖離していて。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20220628210703j:image

f:id:NADASHIN-OHAGI:20220628205729j:image

 

ぴんからが悪いとは言ってない。ドライブ中に、乃木坂やと思って再生押して、ぴんから兄弟流れ出したら、ハンドル取られるじゃないですか(取られない)

 

また、その『思ってたのと違う』ファブリックミストを詰め替え込みでゴリゴリに買ってしまって…

ファーフ○のファインミストが枕元に無いと夜もおちおち眠れない、出社も出来そうに無いという方が居ましたら、秒でお譲りしますので一報下さい。