六甲ロックフェスティバル

クリスマス。

ケーキやチキンを無難に食べ、有馬記念を無難にハズすという順調な推移。

 

遊びに来てた嫁の甥っ子(中2!)のiPodに音楽を色々入れてあげたんですが、結構聴いてくれてるなあと感心する傍ら、これは時代ですね。

ROCK、さほど聴いてないなあ…と寂しくて。

ハイスタ知りませんからね!『メロコア』という言葉も知らない衝撃。

WANIMA聴くなら、押さえとこうよと。

結局説明がWANIMAスタート(笑)

 

WANIMAっぽい音楽のジャンルメロコアで、昔ハイスタンダードっていうバンドがメロコアで一発当てて、そのハイスタの人が作ったレーベルが云々…』

 

前友達とも話してたんですけどね、ロックを聴かない子供は全然悪く無いんですよ。

ロックが頑張れよって話で。

 

iPodにカーリーレイジェプセンか、テイラースイフト入れるかで悩む中2を振り向かせろと。

ピストルズ最高。俺は六甲のシドヴィシャスになる』と言わせてみろと。

 

僕なんかはもう、ロック大好きですから。

テイラースイフトに手握られて『私のためにロック捨てろ』言われたら…ロックのCD全部をベランダから、力の限り遠投します。

 

間も無く年末ジャンボ。今年は会社連名5人で購入。3箇所の売り場で買ったので当選多い目に見て…

ざっと30億ですかね。(幻覚)

確率で言えばね、会社が30億当てる確率と、僕と五島に居る親父が四代目 某Soul 某rothersになる確率と、どっちもどっちで(笑)

 

身長160に満たない70代のチンチクリンのガニ股が音楽界を破壊するのか、謎の株式会社が30億掻っ攫うのか、おちおち寝てられない。

親父、英単語サンキューウォーターぐらいしか知らないと思うんですけどね。

 

デビュー曲が『サンキューウォーター』なら何とかなるかもしれない。(何とかならない)