2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師匠

…続きですが。 幼少期に出会う子供同士の一期一会。 家から遠く離れた街で出会う子に限って、妙に意気投合したり、印象深い出会いがあったり。 山田が相棒の事件現場みたいな不気味査定マシマシな散歩道を歩く間、遊具コーナーでは嫁と長男がこんなやりとり…

永遠の散歩道

広いけど地味な公園にわざわざ遠征で出掛けたりするんです、子供を連れて。広くて、人が少ない。 とにかく変わった公園で、斜面に作られてまして。 公園内に階段が作られてて、メインが地下4階構造みたいな。団地からアクセスする地点を1階だとしたら、地下1…

ああ、人生変わったなと思う事が。 山田の人生の辞書において、未経験な三大イベントの一つが崩れましたね。 『海外旅行』 『キャバクラ』 『犬or猫を飼う』 ここから消えたのは…… そう。始まりは仕事中に嫁さんからの連絡。 『同僚が子猫を見つけたらしい。…

今、名古屋

嘘は良くない。方便以外の嘘は。 うちの息子にもよく言うてるんですがね。親に嘘をつくな(俺はついてきた!)人を守るための嘘以外はつくなと。(…ついてきた?) コロナ騒ぎが始まる前以来やから…相当な期間が空いて、大阪の中心部はミナミに行きまして。 …

マナー教室

警察。 社用車の駐車許可申請を行うのが、交通課。 この交通課の窓口が、一番嫌いで、そして一周回って逆に好きかもしれない魔境。 一般人が出入りする官公庁の窓口で、トップグループやないですかね、何処かに心を置いてきたとしか思えない(笑) 接遇のハ…