2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

眉毛

兵庫のとある商店街は、商店街なのに高低差が激しい箇所がありまして。急な坂を登ったり降りたり。やっぱり坂の街なんだなあと。 そんな急坂をノンブレーキで曲がり降るバカ野郎な小学生も居る。命知らずもいい所。 見てる人は見てる、ハラハラもしながら。 …

深夜食堂

てか、ママ友って‼️(笑) なんて独身時代は思ってたんですが、自然に出来る物なんですよね。ママ友。(無論、妻の) 家族ぐるみと言えば家族ぐるみな付き合いのあるママ友さんが居まして。その家に呼ばれる時は、ある点に関して注意が必要なんです。 とにか…

イボコロリ

齢38に到達。変わる事、変わらない事。 元来、虫嫌い。山中に建つ夜勤バイトの施設が鬼門。やたら虫が出る&デカイ。 デカいバッタとか、蛾とかはまだいいんですよ。灯りに照らされて見える、準備が出来る。 部屋入って壁紙に目線移した瞬間見つける手の平ク…

ヘッドハンティング

仕事をしてると色んな営業の電話が来て、ネット検索しては着信拒否しまくる日々です(笑) 複合機と人材派遣が特に多いとは思うんですが、先日は初めてヘッドハンティングの業者から連絡来ましたよ。 名指しで。名指しは流石に少しドキドキする。でも番号非…