2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

拝啓 石井様

名札って、一体何の為にあるんだろうと。 名前を名乗り、顔を見せ、あるいはチップ仕込んでてゲートを開ける鍵にもなったり。 顔を載せる必要有るんかな、とは常々。 とある夜とある街の、とあるコンビニ。 なんて事は無い場面ですよ。行きつけでは無いコン…

東京に行ってきた

この間、色々ありまして。 一つは件の『おかあさんといっしょ』の撮影。 過去にも書きましたけども、嫁の引きがとにかく強い。しかし今回は引きが強すぎるあまりに、荒れた。 撮影日が、田舎の家族の神戸来訪日と重複 1を回避のため、家族の飛行機キャンセル…

フリートーク

よく見たら面白いのが、『おばちゃん』と呼ばれる人達で。ことさら下町に暮らすおばちゃんなんかに至っては、面白くてしょうがない。 ある曜日はいつも、仕事の用事で朝からスーパーに行くんです。朝からだるいなあと思いながら歩行者信号待ってたら、横断歩…

あなた

カラオケ到着。 受付済ませて、遅れて部屋に入ってきたおっちゃん。手に4つのソフトクリーム。 (このタイミングで…?苦しい…でも溶け始めたアイスも気になるしなあ…) そんな事には目もくれない、お花畑真っ只中のミラーボールは『山田さん歌って下さい!…

あの鐘を鳴らすのは

とある仕事関連のツテで、気のいいおっちゃんが居まして。金、女、情に弱い人。 なので金を持ったら少し要注意な人ではあるんですが、不動産関係の色々でまとまった収入を得たらしい。(そりゃ、良かった) そこで世話になった御礼に飯をご馳走させてくれと…