2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BINGO34

センチメンタルなカウントダウンをしがち。『あー、近所の夏祭りもこれで最後やな…(引っ越す)』と。 参加した事ないのに。 初参加。 近所の公園の中で、よりによって1番狭い公園で開催される。 そうまでして古墳で踊る必要があるのか。 灘はあっちもこっち…

替え玉受験

ラーメン屋にて。たぶん、高校生のバイトやと思うんですが、初々しい可愛らしい子でした。 いい歳したおっさんがこういう感想漏らす時、大体若い女子に関する事なのは、どうぞ内密に。 若い内からバイト出来て羨ましいなあ、と。 僕の田舎は、離島は、ほぼバ…

盂蘭盆

お盆。 兵庫大仏にお参りからの宴会という恒例。 この大仏が一つ手間がありまして。 大仏の下にあるだだっ広い部屋(凄まじい数量のミニ仏が祀られている)に入るのに、離れに居る係のおばちゃんを呼んで開錠必須という、なかなか気をつかうシステム。 ちな…

速やかに交代を望む

中学高校の頃を思えば、比べ物にならないぐらいマシなんですけど、お腹が弱い。 急に来る時はやっぱり急に来る。 ネットの情報なんて何が本当で何が嘘だか分かりませんが、妙な説得力と『それはヤバイ!』と思ったのが、 『東京のツライところ』の例として。…

夏の狂酔

21時で車外温度計が34℃って。 本当バカじゃないかと思うほどにゲロ暑。 30度中盤超えて来たら、蚊も活動停止するっていうのは本当なんですかね?噂? 確かに暑くなって以降刺されてない。というか見てない気がするような…。 こんな暑い日々でも、変わらない…