本厄の大反省会(後期)

 

この半年もの間、

何をしていたかというと。歯科治療すら、その半年間飛ばしちゃうぐらい…何か忙しかったです。会社に中途入職がババっと来たのが1番。

『え?職場辞めるの?次決まってないの?え?ウチに来る?違う?』と新沼謙治ばりに声を掛けていたら、結構な人数に。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20221217214743j:image

 

ハローワークもなかなかに難しいし、声掛ける余地のある人たちが居ることは幸いです。人が増えたらその分やっぱり忙しい。商売繁盛。

 

そして今は…第8波にしてついに来ましたね。

濃厚接触者として、絶賛自宅待機中です(笑)

 

『どうせやらかすなら金曜日、月の真ん中❗️』

 

という、せめてもの願望は以前から確かに言うてましたし、綺麗にその通りになりました。まさにスタートは金曜日、まさに月の真ん中に発生。

 

ただね。

…師走はヤメろと(笑)

 

最初は子供が陽性になりまして。

『しゃあねえな。月曜日まで休みか。週末挟めて良かったなあ』とか言いながらも、ある問題に直面。寝る、座る(ソファ)時間が延びる事で何やら腰が…※ヘルニアの手前みたいな軟弱腰の持ち主

 

今思えばあの時間がまだ平和だったな。寝る、座るがヘタに出来ない分、時間潰せるちょっとした家事を探したり、でもやっぱり腰が怪しくて、夜中にウォーキングして少しでも腰を整えようかな…

とか思ってたら嫁が陽性。

 

もう話がひっくり返るわけですよ。休み強制延長&瞬間、家事の仕切り役に任命。飛行機が機長失うようなもんで。山田なんてのは、副機長でも機関士でも無いですからね。口半開きで寝ながら、キットカット配り出した時に起きる疲れたおじさん。

(byスカイマーク

f:id:NADASHIN-OHAGI:20221217223505j:image

 

ヤバい。家事はヤバい…。心の底から尊敬。

あれから5日…家事に追われて腰が痛くなる暇も無かった…。舐めてたワケじゃないけど、本当時間が無い。

あんなん仕事終わってから1時間でメシ3品とか…

殴りますよね(混乱)

 

あと腰が痛くなら無い代わりに捨てた物もあって。

洗い物と手洗い、ハイター祭りで指先カッサカサ

アトリックスが遅ればせながら山田を助けに来ましたが、潤ったのは手の甲ですね。指先は間に合わなかった感が隠せない。

f:id:NADASHIN-OHAGI:20221217220040j:image

頑張れ、アトリックス‼️

 

実はこうなる前段階から、子供達にある事を言われてて。母親のたまの不在時にね。

お父さんは(インスタント)ラーメンしか作れない。かわいそうというお気持ちを表明頂きまして。

 

もしもの時は親権渡しまくりなお気持ち表明ですけども。結局その辺も追い込まれつつ、金も節約しつつ、腰を守る為に台所に立つ時間を伸ばしつつ、一石何鳥か知りませんが、料理はずっとしてます。

 

最後はあれ何年前だ。

気まぐれでかなり久しぶりに家族に振る舞った豚汁が、何かの事故としか思えない不味さを放って

完全に心が折れた、台所という船から降りた瞬間でしたが。ここまでは我ながらかなり頑張れている。

 

色々な事を学び、上手くいく事、そうじゃ無い事も

ありましたが。とりあえず…

 

  • もやしは思ってるより足が早い(倒れた人達の食欲が上がらず、野菜炒めのタイミング失い、買ったおつとめ品が2品おくやみに…)
  • 即席中華はそのままだと子供には辛め(既製品をそのまま使いにくくなった)
  • シャンタン凄い
  • ダシダ凄い
  • 玉ねぎの辛み抜きの記事は簡単に盛りすぎ

 

この辺の印象が深めな、自宅療養残りあと1日です