2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みちのく

東北に行って来ました。『また行きたい』上位ランクの青森では無く、宮城、ちょろっと秋田へ。青森…また行きたかった。 その青森行った時には走らなかった道、東北道 を初めて運転。正直、面食らいましたね。 平均時速がゴリゴリに速い。 びっくりする。 神…

光速で落選する男

ことごとく、懸賞に縁が無い男でして。 野菜ジュース買った時に、『LINEでプレゼントその場で当たる!』みたいな文言があって。 へえ、それは楽s…『残念!』 その場過ぎる、抽選があまりに速過ぎる。 光か! 本当…とことん当たらない…。 息子も晴れて小学校…

春の陶器市

インテリアショップ。 『あの犬の置物、何で仕入れたんやろな…』 ラブラドールレトリバー、等身大、陶器製。 これはフォーエバークラスの在庫。 誰の、何のために、仕入れて売るのか…。 『優しい老夫婦が、死別したラブラドールを偲んで&新たに飼う体力自信…

君の瞳をタイホする

同じ町内で逮捕者。 驚きと同時に、今思えばアレは…。 子供連れて公園に行く途中、イカツイおっさんグループが向かいのアパートをガン見。 普通に仲のいいグループじゃない。何やこれはと。雰囲気が不気味で、彼等とすれ違うのに子供を軽く急かしましたから…

せせらぎ

阪神巨人戦が目も当てられない炎上展開になったので、7-0になった時点でNHKの静かな自然映像に切り替え(笑) 馬鹿みたいに燃える先発を見るよりは、渡良瀬川の清流を見てる方がナンボも…。 川…。キレイな川が近くにある生活って、憧れるんですけどね。滋賀…