2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

恋と受験について

知り合いの娘さんが高校の推薦試験だったそうで。親御さんも随分と気を揉んでました。 高校受験って本当…酷ですよね(苦笑) 人生に試練は常にありますけど、15歳が背負うには重いような、仕方ないような…。 山田の田舎は離島。 島内に高校は公立のみ当時で4…

怪文の後始末(完結編)

前回、前々回と令和に生きる変態という非常に深いテーマでお送りしました。 随分とまあ…そんなテーマの時に限ってアクセス数が伸びるという皮肉(笑) 関係者の方々が見たんでしょうね。 関係者。そう、あの怪文書の件は関係者界隈で結構な感じの出来事にな…

私だけの十字架(解決編)

そんな怪文書。 封筒はまさかの手書きという真心こもったイカレポンチ。中の本文は一応Word。この時点で滲み出るアホさに困惑しつつ、まず観察。 【証拠品その1:封筒】 『神戸』は癖が一致。しかし実はボカシの中に問題。宛名と差出人、字が結構違うんです…

特捜最前線(怪文書編)

この手の話は書くべきか、書くまいか…。 山田はくだらない話が好きなんですけどね。 この話にくだらないクスっとした笑いは有るのだろうか…。非日常イベントではあるが。 会社に…怪文書が届いた(笑) 先に事情を説明しますと。男性看護師というのはかなりの…

永遠の命

毎週仕事で訪問する高齢者施設がありまして。 綺麗な施設で職員さんも優しくて好感度高い。最近ある2点が気になるけど。 一つ目は、何故かフリーWi-Fiが開設されたという(笑)誰向けなんだ、喜ぶのは休憩中の夜勤者ぐらいじゃないのかと(笑) 面会の家族向…

さあ君がヒーローだ

街の『ペット』についての貼り紙。 居なくなりました、探しています系。 前にも書いたかな?書いてないかな? 好きなんですよ。飼い主からすれば何が好きなんだって話ですが。そこに愛しか無いから。 義理でわざわざ紙作って、電信柱とかに貼りませんからね…