2022-01-01から1年間の記事一覧

本厄の大反省会(後期)

この半年もの間、 何をしていたかというと。歯科治療すら、その半年間飛ばしちゃうぐらい…何か忙しかったです。会社に中途入職がババっと来たのが1番。 『え?職場辞めるの?次決まってないの?え?ウチに来る?違う?』と新沼謙治ばりに声を掛けていたら、…

本厄の大反省会(前期)

年齢が分かってしまう話ですが、本厄です。 不惑の40代ですから、腹を括ろうと。厄祓い無し、課金無しのノーガードで行くから、来るなら来いよと(笑) 遡ること半年前。実は北海道で年を越したんですが。ツアーの中で有名なパワースポットにお参りだけして…

感謝申し上げます

アウトレイジな事件が続く神戸市です。 いずれも不思議なのが、警察がずーっと張ってる現場なんですけどね。それでも起きるんだな、と。 17時過ぎに張り込み役の交代を平日しょっちゅう見かける場所でした。 朝から夕方までなのか、昼に一度交代してるかは分…

LIAR GIRL

いつか録画したBOØWYの特番がHDDに残ってて。数ヶ月遅れで視聴したわけです。長いこと聞いてないし、ちょっと軽く義務で再生。が。 『…めっちゃカッコイイ』 と、見たら見たで思い直すBOØWYですけども。 BOØWYはそれこそ毎晩寝ながら聴いてましたね。 兄貴の…

インパクト系

先日、うちの上司が初めて甲子園球場に野球観戦に行ったそうで。甲子園球場は、芝がとても美しい所です。 兵庫県はインパクトのある建造物が多い県…かもしれない。甲子園、姫路城、明石海峡大橋…。明石海峡大橋も厳密には神戸市と淡路市を結んでますが、もっ…

キン肉マン

あるタイミング、Uber Eatsほど、『余計なアピールしやがって』となりがちな物は無くて。 週末の夜、ふしだらに食欲をアレする。 アレしますよ、Uberは。 堪らずラーメン頼んじゃった日もあるんですがね。アプリを開くだけで、もうそこは我慢弱い大人の動機…

気温がね

暑い…。暖かいじゃなく、暑い。 半身浴から上がったあとも熱がなかなか引かず。 今やっと程よい感じに…。 暑がりなんですよ。大の。 あの日、暑かったなあ…、と思い出深いエピソードが2つ。1つは、よく考えたら冬やな…。 高校の修学旅行、フェリー移動。五…

恋する女

この間のトピックスは何と言ってもコロナ。 怖いとか怖くないとか、不安だとか違うとかは、我がブログには急ぎ用事は無いので、他の色々に任せて…。 娘(5歳)の登園自粛がとにかく痛い。クラスターの煽りを受けて、自主的に登園やめて今日で、一体何日だ…?…

10年に1度

たぶん我が家は、外食が多い方。 高級な物は多く無いけど、食にお金を使いがち。細々よう買っては食べ、出掛けて食べ。それぞれの家庭でお金の使い方に癖があるはずですね。 うちは食か服。細々と。 一方、電化製品はあまり買わず粘る。 例えば、未だにレン…