キン肉マン

あるタイミング、Uber Eatsほど、『余計なアピールしやがって』となりがちな物は無くて。

週末の夜、ふしだらに食欲をアレする。

 

アレしますよ、Uberは。

 

堪らずラーメン頼んじゃった日もあるんですがね。アプリを開くだけで、もうそこは我慢弱い大人の動機づけと言い訳の百貨店ですよ。

「こんな時間に❗️こんな時間に油そばを運んでくれる人が居るなら、そりゃ頼むしか無いじゃないか」となるわけですよ。例えばね。例えば。

 

先日は、動機づけの役割になりました。

 

嫁が子供の件で、すこぶる。

すこぶるに、機嫌が宜しくない。

夫婦喧嘩とかはしてないけれども、子供へ向けて、『どうしてチミは分かってくれないんだ』系の。

世界がプーチンに寄せる思い系の。

 

山田も『まあまあまあまあまあまあ…』と口を挟むぐらいしか無いわけですが。なんだかんだ子供達は就寝。

 

山田は週末恒例の半身浴して、涼んで、23時にもなろうかって深夜ですよ。ドラマを観ている家内を横目に『あんたもまあ…お疲れ様やな』と心の中で。Uber Eatsを『この時間、何を頼めるんだい』という興味本位で開いて見つつ…

『(吉野家かあ…TVの影響で最近吉野家に行きたいとか嫁が提案してたな…)』と心の声が。

 

労いの言葉を掛ける事はさて置き、いきなり…

 

『え⁉️こんな時間に吉野家が食べたいって‼️⁉️』

 

とドラマ視聴中の嫁に放り投げたら「ビクッ‼️」なってましたけどね。さすがの反応の良さで

 

な…並盛をな』と。

 

行ったろうかいなと。吉野家に。歩いて。23時に。半身浴を終えた人間が。涼みがてら牛丼を歩いて買いに行く渾沌ときたらね。身体にいい事したいんだか、悪くしたいんだか…。

(UberEats許してくれ。歩いて10分なんだ)

 

そのとき別に食欲はそうでも無いんですけどね。

子育て案件でスプラッシュした嫁と、いそいそ牛丼でも食おうじゃないかと。まあまあ早歩きで、閉店時間ギリもギリで持ち帰りましたけどね(笑)

 

23時の

 

牛丼の

 

破壊力たるや(旨過ぎ)