2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

山内ライス革命

一辺倒の情報じゃ見落としがちな事も小さいながらやっぱり有って。平昌五輪の記事からカーリングのLS北見の公式FBをチラ見。 五輪前、平昌到着後の投稿。 『毎日過ごしやすくて散歩日和です』みたいな内容。いやいやいや…。なわけ(笑) テレビで平昌は極寒…

ロビー営業延長戦

研修会からの、飲み会でした。 仕事が異動した関係で、今までとは違うジャンルの人達とよく絡むんです。 飲み会のシチュエーションって幾つかあると思うんですよ。職場の無礼講系、フォーマルなやつ、仕事の接待、接待じゃないけど異業種交流目的の真面目な…

ちょっと地獄まで

保育所にちょっとした図書コーナーがあって、 そこで久しぶりに、山田の懐かしいベストセラーを発見してテンション上げ。 『じごくのそうべえ』 突然死した主人公の『そうべえ』が、あの手この手で地獄の拷問をかわし、潜り抜けるっていう話。図書館で何回借…

もやし効果

人生は何だかんだトントン、帳尻合うように出来てるなあと思う事って無いですか。 道端でイヤホンを拾って。 落し主はポケットだかに入れてて落としたんですかね?僕もウォーキング中に経験あるんですが、ポケット入れちゃダメですよアレは。 2回洗濯しまし…

42/3の純情な感情

バレンタインは嫌いじゃない。 理由はというと… 『好きな女の子に告白されるかもしれない』 と思春期男子の14割が夢見る、糞みたいな願望と背中合わせのドリーム案件 …なのは、いい加減どうでもいい(笑) 好きな子が放課後チョコ持ってくる確率って、たぶん…

いけないルージュマジック

知人の誘いである研修会に行ったんですが。 司会を務める知人の隣席、書記のお姉さんが…戦国大名○○氏の末裔らしいんですよ。 かっけえ…。凄えよ。 応仁の乱に登場しますからね。 世間は広い、居る所には居るんだなあと。 それを聞いてしまうとね、あの燃える…

モーモールルギャバン

昨日ネット界隈でえらい話題になってましたけど、吉野屋がどえらい行列。 ソフトバンクユーザーのみ、朝から晩まで並1杯無料やったらしい。25歳以下は2杯無料。 昨日夜10時前に、情報無しにその行列を目撃。 面食らいますよね。すぐ近くの吉野屋ですけど、場…

メガネ。パンを語る

朝の運転が楽しい人間なんて、殆ど居ないとは思うんですが。右折待ちとかの場面、みんなどんな顔して運転してるか、って言う視点で見るとジワジワ来たり、ほっこりしたり。 最近寒すぎるせいか、顔までスッポリとネックウォーマーやらに隠して運転する人が結…