2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスの

いつ聴かせたかも覚えてないんですが、息子がガラスの十代を聴かせろと(笑) 『あれ聴かせて!言わないで〜言わないで〜』 イントロかよ(笑)サビじゃないのかよ。 朝っぱらから、家族で合唱ですよ。 あいにく光GENJIのファンでも無いけども。 あれは間違…

一歩前へ出る勇気

公衆トイレで用を足してたら、ちょうど目線が落ちる所にシールが貼られてる。 『一歩前へ』 政党とか、学習塾の宣伝では無い(苦笑 そもそも女性の人ってこの手のメッセージが相当な確率で男子トイレ(小)に掲示されてる事知ってんのかな? 一定の年齢以上…

時の流れに身を任せた結果

バイト先の若い人達(と言いたくは無いけど、本当に自分より若いから仕方ない…)と飲みに行きました。 山田と飲みに行きたい、と。 もう一度言う。いつも面白く優しい山田と飲みに行きたい、という熱烈なオファーにお応えして行ってきましたよ。 バイト先の…

厚み、清し

久しぶりに高熱で倒れまして。 子供の溶連菌をキャッチ。何が凄いって発熱の速さですよ。たった2時間で38.7℃まで持って行きましたからね。 でまた今週が、予定パンパンなのに、嫁さんの研修(その間、子供を見る人が居ない)、台風、今回の熱で3日間ロクに仕…

梨がゴロゴロ

その殆どが記憶にあまり残らないんですが、 電話番号の語呂合わせが地味に気になる。 街を行くだけで、結構あちこちにあるんですよ、アレ。地元の田舎では無縁ですが、見かけたウォーターサーバーの企業がね。 『よく飲む水』(数字は書かないでおく)ただ一…